フォトアルバム

食べ物 Feed

2007年6月22日 (金)

今時の給食

Qjvoby3h カニ
約1.5cm

スパゲティの中にいた
使用画材
透明水彩 ガッシュ
ピグマ 鉛筆


←クリックで拡大します。

生駒市の小中学生の6月14日の給食メニュー
「にんじんパン、牛乳、シーフードスパゲティ、ボイルサラダ、パックドレッシング、夏みかんゼリー」

私たちの子供のころの給食と比べるとずいぶんハイカラなメニューです。特に、シーフードスパゲティなんて、私は大人になるまで食べたことがありませんでした。家で食べるスパゲティの具はハムと野菜で、たまにミートソースの時もあったように思います。このカニは娘の給食のスパゲティから出てきたものです。父親が喜ぶと思いティッシュにくるんで持って帰ってきてくれたものです。そのため、すこしケチャップなどがこびりついています。スパゲティの具は「ツナ・いか・むきエビ・あさり・タマネギ」なので、きっとむきエビあたりに紛れ込んでいたものだと思います。


最近の写真

  • 130901torikera_kao
  • 130901torikera_ashi
  • 130901torikera_ketu
  • 130901torikera_ue
  • 130901torikera_3
  • 130901torikera_2
  • 130901torikera
  • 130731dou
  • 130731000higashi