フォトアルバム

« 歌舞伎者 弐 | メイン | 金環日食 »

2012年5月20日 (日)

歌舞伎者 参

映画「ジュラシックパーク」は有名なのですが、私は見たことがありません。そこに出てくる「ラプトル」という凶暴な肉食恐竜はデイノニクスがモデルで、その大きさを2倍にしたものだそうです。

本日も真面目に作業にいそしみました。

120520deino1

体を作るのに一日費やしてしまいました。朝から、昨日気になっていた顎のあたりをスリムにし、首・胴・尾と作ってみました。後の作業を楽にするため、この段階で肩・脚の付け根は付けてあります。おなかの下に不思議なでっぱりがあるのですが、何のためにあるのかはわかりません。色々な復元図を見ても描いてあるのでつけてあります。トイレに行くときに明らかに邪魔になると思います。

120520deino2

少し、恐竜っぽくなってきました。5月中に完成できればと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ※もしよければ、クリックお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348631/29123187

歌舞伎者 参を参照しているブログ:

コメント

これも面白そうですね~
完成が楽しみです!

我流切紙人さま
なかなかすごいスケージュールの中、コメントありがとうございます。
恐竜を作っていると、自分の中の「男の子」が目を覚ます様な気がします。やっぱりカッコいいです。幼稚園ぐらいの時に、ウルトラマンに夢中になっていた頃からあまり成長していないのかもしれません。

お久しぶりです。
しばらく体調が思わしくなくPCから離れておりました。
ここ最近の作品はますます素晴らしいことになってますね!
今回の子も完成が楽しみです♪

とみたや様
お体、いかがでしょうか? とみたやさんのブログは、街にでて色々な景色を感じての作品で、更新には時間と体力の消耗も大きいと感じております。ご自愛下さい。
こちらは、恐竜シリーズ2作目なので、すこし作業の先が見える状態になってきました。ぼちぼち作っていきたいと思っております。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • 130901torikera_kao
  • 130901torikera_ashi
  • 130901torikera_ketu
  • 130901torikera_ue
  • 130901torikera_3
  • 130901torikera_2
  • 130901torikera
  • 130731dou
  • 130731000higashi