フォトアルバム

« 角角角 完成 | メイン | 歌舞伎者 弐 »

2012年5月18日 (金)

歌舞伎者

  トリケラトプスが少しいい感じだったので、次も恐竜で行くか、と思いつつ、しばらくの時間が流れた。トリケラ君がどっしり系だったので、小さくてひょこひょこしている奴を探して生駒図書館の児童書コーナーに行くと、恐竜王国6デイノニクスという本を見つけた。自分の知らなかった恐竜ではあるが、軽い感じがちょうどよく、その本を借りた。

帰宅後、Googleで画像検索してみると、かなり落ち着きのない画像が並んでいる。恐竜の時代にコンビニがあれば、夜遅くまで駐車場でたまっていそうなイメージである。なかなかいい感じなのでデイノニクスを作ってみようと思う。

少しだけ本を見て、自分なりのイメージを資料を見ないで描いてみた。

120518_deinonychus1_2

どうも、かなり違うような感じがある。バッタもんである。これではいけないので、平凡社の「動物大百科 別刊 恐竜」に骨格の絵があったので、それを基にして各部のバランスを角度を考えて再び描いてみた。股間にある骨の処理と、顔つきは他の資料も参考にした。

120518_deinonychus2

どうも、こんな感じである。

自立しそうにもないし、大きな爪の変な指もあるしなんか難しそうである。まあ、結構暇なのでぼちぼち作ってみようかと思う。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ※もしよければ、クリックお願いします。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • 130901torikera_kao
  • 130901torikera_ashi
  • 130901torikera_ketu
  • 130901torikera_ue
  • 130901torikera_3
  • 130901torikera_2
  • 130901torikera
  • 130731dou
  • 130731000higashi