フォトアルバム

« こっそりと大雀 | メイン | インパクトいんせくと »

2011年7月22日 (金)

ラジオ体操のあとで

Rajitai

「ラジオ体操のあとで」  ピグマ・透明水彩・画用紙

「なあ、今日遊べへん?」

「うん、みんなで久宝寺のプールに行こうや。」

「なに言ってんねん、わしらワタリガニのゾエアやで!!淡水のプールなんかで泳いどったら、体液うすまってしまうわ!!」

「そうや、そうや。ボウフラやないねんから、やっぱ海水で泳がなあかんで。」

「そやなぁ、甲殻類魂失ったらあかんなぁ。しゃーない、アイス食ってゲームでもしよか。」

「ほんなら、9時に俺ん家な。」

「ばいばい~。」

参考文献

日本産有用カニ幼生の検索Ⅲ.短尾下目(小西光一、鹿谷法一)

http://rms1.agsearch.agropedia.affrc.go.jp/contents/JASI/pdf/JASI/63-2077.pdf

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ※もしよければ、クリックお願いします。

コメント

すごいですねえ~あの文献からこの画を描かれたのですか?
楽しそうです!

チリモンもやめて久しく、プチモンは不漁と鹿児島での夏休みの催しのために、我々のところまでは回ってこず・・・ただいまはもっぱら鯛のタイに凝っています。

森のどんぐり屋さま

なかなかゾエアについて書かれている文献にお目にかかれることが少ないので、今回の参考文献はとてもお気に入りなのです。参考文献として載せることで、「ゾエア」で検索してきて図譜に来た人が見てくれればなあと思い、載せてみました。また、参考文献が書いてあると「本格的サイエンス風になってカッコ良くなった」と気に入っております。
しかし、この絵を描く時は、あまり参考文献は参考にはしていませんでした。

なんとも言えない不思議な世界です。
いい!

middie60様
今回の絵は、外国の方の描いた絵本の絵みたいな感じになり気に入っております。
シリーズ化できればと思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • 130901torikera_kao
  • 130901torikera_ashi
  • 130901torikera_ketu
  • 130901torikera_ue
  • 130901torikera_3
  • 130901torikera_2
  • 130901torikera
  • 130731dou
  • 130731000higashi