フォトアルバム

« とげとげ | メイン | カエルの唄 »

2010年11月21日 (日)

今週のビックリドッキリメカ

101121sannyoub

三葉虫  黒ストロー・携帯デコシール 25mm

三葉虫は横に3列に分かれるだけでなく縦も頭・胸・尾板の3列からなっています。中央の胸の部分のみギザギザなので、曲がるストローを利用して作ってみました。黒いストローを切り、ピンセットで曲げると簡単に三葉虫が出来上がります。そのままでもいいのですが、ゴキブリと間違えられそうなので目玉をつけてみました。制作時間は3分ほどです。なかなか可愛くできました。

101121sannyouf

家にあるいろいろなストローで作ってみました。化石の三葉虫は黒っぽい色をしていますが、生きている三葉虫はけっこうカラフルだったかもしれません。

101121sannyoubdm1_3

切り折り紙の三葉虫の口から出ている糸を引っ張ってみると。

101121sannyoubdm2_2

今週のびっくりドッキリメカのストロー三葉虫の登場です。

101121sannyoubdm3_2

まだまだ出てきます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

※もしよければ、クリックお願いします。

コメント

いや~、やられましたhappy01
これ、凄く素敵ですgood

しざーはんず様
これ簡単にできて可愛いのです。マグネットをつけて冷蔵庫に貼ったり、ブローチにしたりと色々と考えます。
特に黒のストローがあればおすすめです。

こう来ましたか~flair

今週ということは……

先週のドッキリメカも見てみたいです・笑♪

メインメカのパイロットは~
勿論、「いっこーマン」様御一行?ですねsmile

我流切紙人さま
大きいものが一つあるのもいいのですが、小さなものがたくさんあると、並べ方一つで情景が生まれるのが面白かったです。
ちなみに大きな三葉虫の頭のあたりにドロンジョ様が乗っているといいなあと思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • 130901torikera_kao
  • 130901torikera_ashi
  • 130901torikera_ketu
  • 130901torikera_ue
  • 130901torikera_3
  • 130901torikera_2
  • 130901torikera
  • 130731dou
  • 130731000higashi