フォトアルバム

« 魅惑のF | メイン | 「“チョキって・折って”紙のアート」展終了いたしました »

2010年7月23日 (金)

「“チョキって・折って”紙のアート」展

Kaquariumu01

いよいよ今日から「チョキって・折って”紙のアート」展が始まりました。
       場所:葛西臨海公園内2階レクチャールーム
       会期:平成22年7月23日(金)~30日(金)
   開園時間:午前9時30分~午後5時
           (休園日:毎週水曜日)

Kaquariumu02

   出展協力
      Scissorhands様、なべさん様、我流切紙人様、川合工房様、とみたや様、いこまる

Kaquariumu03

上の写真は我流切紙人さんとの競演です。かなりの数の作品が展示されていると思います。見応えはあるはずです。近隣の方は是非お立ち寄りください。
    ※7月24日にはワークショップ「切ってつくろう、水の生き物!」も開催されます。                          Scissorhands様、なべさん様、我流切紙人様が担当されます。

100723_ebicyann

  久しぶりにチリモンのスケッチをしました。カネ上さんの去年の冬のチリモンです。初めて見るタイプのエビで、普通の尾が付いていて、その上にカニダマシのゾエアの様な二又に分かれた棘が付いています。第3腹節に長い棘、第5腹節の左右に棘が生えています。稚えびとゾエアがなじったような形をしています。このエビについて出来る範囲で調べたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ※もしよければ、クリックお願いします。

コメント

いよいよ開催されましたね!
初めはどうなることかまったく予測が出来ませんでしたが、
いこまる様をはじめ、皆様と共演させていただきましたことでどうにか形になってホッとしております。
重ね重ねとなりますが、お忙しい中をどうも有り難う御座いました。

変態シリーズは世界中を探しても滅多にない、
いや、初めての試みだと思いますのでこれはもうギネスに載ってもおかしくないのではないでしょうか・笑。

今回の変態シリーズの展示レイアウトは私が担当させていただきましたが、気に行っていただけると有り難い次第で御座います。


いよいよ始まりました
本当にご協力ありがとうございました
変態シリーズのコーナーは、私にはない教養のオーラが出てますよ!!
私は明日、7/24(土)にワークショップです
終わった後は、しばらくお客さんのふりをして反応を楽しんでこようと思っています

こんばんは。
いこまるさまの変態シリーズ・コーナーは
ほんとうにおもしろいでした。

水族園の一画に、
ゾエア・メガロパの写真展示がございまして、
「いこまるさんの作品を是非ここに置いてほしいですね!」
と我流様と話を交わしました。
実におもしろい視点、切り折り紙の立体的な表現で、
より分かりやすいですね~。
生命の教材としても素晴しいと思いました!

本当に素晴しい展示会に同席させていただきまして
光栄におもっております♪

我流切紙人さま
変態シリーズの展示は平面的になると思っていたので、立体的でデパートのおしゃれなアクセサリー売り場の様で素敵な感じがします。このレイアウトなら藤壺を直径30cmくらいにして中央にどんと置くのがいいなあと思いました。

なべさん様
変態シリーズは、自分の中でもお気に入りなのでできれば続けていきたいと思っているんですが、なかなかネタ探しが大変です。そのコーナーだけ変人のオーラが出ていなけれなあと思います。

とみたや様
自分の好きなもの(=つくりたいもの・人に見せたいもの)がたまたま今回の展示のテーマに合っていたので、このような展開にすることができました。実物のゾエア・メガロパのカッコよさも不思議さを多くの人に見ていただけるのがうれしいです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • 130901torikera_kao
  • 130901torikera_ashi
  • 130901torikera_ketu
  • 130901torikera_ue
  • 130901torikera_3
  • 130901torikera_2
  • 130901torikera
  • 130731dou
  • 130731000higashi