フォトアルバム

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月 1日 (日)

好きな鳥

091101suzume_2

  雀  切り折り紙(糊付けあり)リブカラーケント

「一番好きな鳥は?」と聞かれたら、迷わず「雀」と答えます。14~5cm位のちょうどいい大きさ、暖かみのある美しい茶色、人間の生活に密着して生きているその様、愛らしい仕草、そのすべてが好きです。現在のプロフィールの画像もピンポン球に色画用紙を貼って作った雀です。
近所のコーナンでちょうどいい色の紙を見つけたので雀を作ってみました。ワンピースですが糊付けを多用しています。

091101suzumeushiro

後ろ姿です。

091101suzumeshita

脚は実物よりかなり大きくなってしまいました。

091101suzumetennkai_2

展開図です。折りながらバランスを見てハサミを入れていくので、作品では頭の部分などはかなり小さくなっています。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ※もしよければ、クリックお願いします。

最近の写真

  • 130901torikera_kao
  • 130901torikera_ashi
  • 130901torikera_ketu
  • 130901torikera_ue
  • 130901torikera_3
  • 130901torikera_2
  • 130901torikera
  • 130731dou
  • 130731000higashi